なんとかなる。

日常での雑記、グチで構成されています。現在進行形で厨二病。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイクランドにバイク買取りお願いしてみた。

バイクランドにバイクを買い取っていただきました。

売ったバイクはCBR-250R(ABS)

平成24年に購入し、諸事情あって売ることに。

得る前に色々値段調べてみました。

バイク王 33万(ネット審査)
バイクワン 28万(ネット審査)
バイクランド 32万(ネット審査)
近所のバイクショップ 20万(下取りにするともう2~3万色つけてくれるらしい)
ホンダドリーム(下取り前提) 25万(査定時、雨で傷が見えにくかったのでもしかしたらもう少し下がるかも)

こんなかんじでした。

覚えてるだけ書いたけど、ネットの方はかなり曖昧な数字しか覚えてない。

それにしてもネットの審査高いっすね。新品同様でないと無理でしょうこんな数字。

基本的に買取業者は安く買い叩くものなので信じてませんでした。

希望額は近所のバイクショップの20万でした。

一応、買取業者に頼んでみて、近所のバイクショップより低かったらお取引願うことにしました。

で、ネットの評判を見てみる。

バイク王は最悪だった。

バイクワンはちょいちょい問題点ありそう。

バイクランド(旧ゲオバイク)は悪い評判がなく、良い評判がちらほら。

てなわけでバイクランドにすることに。

ネットから申し込み、土曜日の昼過ぎに来てもらいました。

話がずれますが、電話対応はほかの業者よりバイクランドのほうがワンランク丁寧でした。

実際きたお兄さんはいい感じの人でした。

で、査定。

30~40分ほど。雑談しながらやってくれました。

お互い飲食店のバイト経験者だったので、お客さんや鬼畜シフトの話で盛り上がりました。

その後、査定額の説明。

日々つく使用傷、赤錆、白錆など、減額点を簡単に説明してくれました。

最初の買取額は10~15万でした。

が、希望額を伝えると、電話で店舗?の人と話しだしました。

やたら「オーナーさんは大切にされてるので〜」と交渉やってますアピール。

で、「なんとかしましょう」と。

結果的に20万で。

最後に「写真とっときます?」と写真取らせてくれました。

全体的に気持ちのいいお兄さんでした。

皆さん、バイクを売る際は、ぜひ近くのバイクショップかバイクランドへ。
  1. 2014/03/09(日) 12:44:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

gmailで自動送信!Boomerang Gmail

Gmailで送信予約ができます。

決まったイベントの前日にみんなに「前日ですよ」と連絡するのに使えたり使えなかったり。

音と振動、そして文字でしらせてくれるので、物忘れ防止にもいいかと。

参考にした記事は以下。(クリックで飛びます)

Gmailでリマインダー、指定時間にメール送信しよう(予約送信)Boomerang Gamil

Gmailでリマインダーを可能にするBoomerang Gmailの使い方:Gmail設定編
  1. 2014/02/23(日) 10:25:38|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無線LANがよく切れる

最近、無線LANがよく途切れます。

イライラします。

あまり知識が無かったので調べてみるとわれらが知恵袋にいい記事が。

知っておきたい無線LANルーターの知識と選び方

意外と簡単!? 無線LAN設定!

↑リンクです。

パソコン2つ持っててネットワークで共有したいと考えていたので、この機会にHDDをつなげられる新しいのを買おうかな?
  1. 2014/02/23(日) 09:36:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

macbookpro

メモ。

DVDを取り出せなくなったので調べました。

こういうときは一回電源を落とし、クリックをしながら再起動が常識のようです。覚えておこう。

もしくはターミナルを起動し、

drutil eject 

でも可能なそうで。

メディアが入っていさえすれば可能なようです。

参考情報↓

http://d.hatena.ne.jp/festango/20090921/1253902169
  1. 2014/01/24(金) 05:51:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SSDの寿命

きになってぐぐってみました。

やほー知恵袋にこんなリンクがありました。

http://botchyworld.iinaa.net/ssd.htm

耐久テストをした人がいるようで。

今度読んでみようかと。
  1. 2014/01/22(水) 06:08:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

適当なエリア

飽食。

プロフィール

SOH

Author:SOH
まぁ一応それなりにやっていきます。
オンラインゲームでは「爽-SOH-」または「SOH」ってゆー名前でやってますので、あったときはよろしくお願いします。つまりherano3=SOHですね。役満はルールわかんないので全然やってません。質問、要望、苦情は下のメールフォームからどうぞ。※ちなみにこのサイトで、変なことや「ふざけんなや」的なことになっても責任は負いかねますので、ご了承を。



趣味:ゲーム(スマデラ、スマブラX、ぷよぷよ、太鼓の達人)
マンガ(ジャングルはいつもハレのちグゥ、ハレグゥ、クロスゲーム、さよなら絶望先生、最強都立あおい坂高校野球部ほかジャンプ系、サンデー系)
得意なもの:ゲーセンとかにあるUFOキャッチャー。
まれにやること:ドミノ、ジグソーパズル
兵庫県の田舎在住高校2年生♂。


Wi-Fiフレンドコード(DS)
テトリス(上の左から)432347655653
ぷよぷよ!3480-3619-1995
ポケモンパール2577-7749-6049
役満DS(上の左から)524064509021
どうぶつの森1375-4856-9208
マリオカートDS(左上から)163317317266
コード交換したい方はコメントまたはメールフォームよりお願いします。

Wii番号
8838535197918857

Wi-Fiフレンドコード(Wii)
大乱闘スマッシュブラザーズX
4725-7239-6799
街へいこうよ動物の森
3394-7972-5704
村名「はなれこ」村
キャラ名「SOH」

どないぞ登録お願いしますww

このブログの軌跡
2006/8/20「星いくつ ほしい靴」で設立
数日後「どうにかなれ!」に変更
2007/3/1タイトルに「べっちゃない」を追加
2008/9/2「なんとかなる。」に変更。

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

時間♪

ぷよぴたっ!

ぷよにかんしての情報が載ります。

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

メールフォーム

herano3*yahoo.co.jp(*を@にかえてください)

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

